未分類 0 Comments

土地売却は査定サイトを確認することによって、その土地がどのくらいの価格で売れるのかを確認できます。ただし、査定というのはあくまでも目安のようなものです。不動産会社がさまざまな要因を考慮して、どのくらいの価格で売れそうなのかを予想したものです。したがって、絶対に査定結果通りの価格で売れるというわけではありません。このことはきちんと理解しておきましょう。

査定額実際に土地売却をする際の価格というのは、売り手と買い手の合意によって決まります。したがって、査定結果通りに売れることもあれば、それより高く売れることも安く売れることもあるのです。お互いが納得していればどのような価格でも売ることが可能です。もちろん、購入希望者の方でも相場についてきちんと調べているため、基本的には相場に近い価格で売れることが多いでしょう。

また、不動産会社によっても査定結果は異なることがあります。査定をするための計算の仕方がそれぞれ異なっているためです。中には利用してもらうためにわざと高めの査定をするところもあるため気をつけましょう。できれば複数の不動産会社に査定をしてもらい、その平均を確認することで相場について調べると良いでしょう。査定を鵜呑みにしすぎるべきではありません。

【推奨リンク】土地売却査定サイト│スマイスター